【2019年春夏】毛糸ピエロ♪でお買い物&編み物計画。

毛糸ピエロ♪の決算セール、お買い得商品がよりどりみどりでしたね(^-^)=★

在庫糸が豊富にあるので見送ろうかとも(ちょっとは)思っていたのですが…

セールのページを見ているとそんなの関係なくなってしまい。

f:id:kagikko_ami:20190523151905j:plain

ピエロ♪さんの荷物は紙袋包装で届きます★

f:id:kagikko_ami:20190523152223j:plain

中身はビニール袋で包装。


買ったのは前から気になっていた、コットン・ニィート(S)とシャンベル。

あと、さわやかコットンの白が少なくなってきたので1巻追加で購入。

 

コットン・ニィートには太さの違う2種類(↓)があるけど、今回購入したのは(S)の方。

  • コットン・ニィート   並太ー極太 かぎ針6~8号
  • コットン・ニィート(S)並太 かぎ針4~6号

f:id:kagikko_ami:20190523152132j:plain

コットン・ニィート(S)はもともと色数の多い糸(全37色)なのですが、なんと2019年限定カラーが(ブルー系6色)あるらしく今は43色展開(!)になってるようです。

 

その限定カラーがまた、ぜひベーシックカラーにしてっていうキレイな色なんですよねー。もったいない。

 

ピエロさん♪も推してる人気の糸ですが、小物メインの私的には細い(S)の方が使い勝手もよさそうかな~と思うんですね。(S)の方が売れてるしね。

 

どうしても試してみたくなって購入しました。

これで小さめの袋物でも編んでみようと思っています。

 

ちなみに無印の太いコットン・ニィートも持っているのですが、ちょっと使い道どうしようかな~って考えて…考えて…考え中w の まま在庫になっちゃってます。

f:id:kagikko_ami:20190523153732j:plain

在庫ってるコットン・ニィート。

 

ちなみにコットン・ニィートの無印と(S)を比べるとこんな感じ。

f:id:kagikko_ami:20190523154014j:plain

 太さ、結構違いますね。

どちらも触り心地は柔らかい。

 

お次はシャンベル。フレンチリネン100%の糸です。

f:id:kagikko_ami:20190523173255j:plain

こちらは以前ピエロさんで別の糸を購入した時、糸見本を数本分つけてくださったんですがその中に入っていたのがきっかけで知りました。

 

全10色ありまして、ほんとは全色購入したかったけど売り切れて買えるぶんだけになりました。太さは合細タイプで、かぎ針編みだと2号~レース針0号になってます。

 

これが糸玉見てるだけでも幸せ気分になれる綺麗な糸♡

 

繊細でレース編みや、透け感を出したい夏向けアイテムにぴったりかと思います。

これでショールを編んでみようと思っています。