2024年2月使い切りコスメ | クオリティファーストのパック1ヶ月続けました。

前置き

中々スキンケア用品やコスメを使いきれない私です。

それなのに新しいアイテムが気になっちゃったり…そんな頃、インスタグラムで「使い切りコスメ・底見えコスメ」というタグに出会いました。

 

そこには中々減らないコスメを使いきった喜びの輪が確かにありました。

このブログのテーマはハンドメイドではありますが、月1回程度「使い切りコスメ」の記事を書いていきたいと思います。

 

2024年2月の使い切りコスメ

エーザイ ザーネクリーム 100g

100gのジャータイプ(アットコスメ価格・1,210円)と48g(748円)のチューブタイプがあります。大抵のドラッグストアにあると思われます。

 

ザーネクリームを使い切るのは2個目。

ハンドクリームとして、またかかとのケアに使いました。

真面目に使っていたので1か月余りで使い切ることができました。

 

まっしろでぺったりとしたクリームで、乾くとしっとりしてあまりべたつかないところが良かったです。無香料、かつチューブタイプもあって日常使いしやすいかと思います。

 

ミノン モイストチャージクリーム 40 g

ミノンは先に乳液を使っていたのですが、冬場の乾燥対策にクリームも購入しました。

今シーズン2個目になります。

見た目よりも軽くてフワフワな感触で、塗る時の摩擦も少ないと思うしなにより保湿力が高いです。

寝る前と、乾燥が気になる時は朝も使ったりしつつ約40日で使い切り。

 

2個使い切って、現在3個目リピート目のお気に入りアイテムになりました。

価格は2,530円です。

 

クオリティファースト ダーママスク 30枚

MEGUMI買いです! 

MEGUMIさんが毎日朝晩シートマスク生活を送って美肌を手に入れた!

…のようなネット記事を見て、真似しようと買ったのがこのクオリティファーストのシートマスク

種類も色々あって、ドラッグストアやドン・キホーテでも売っていました。

※MEGUMIさんはルルルン推しです。

 

お風呂上りにすぐこのシートマスクを貼って、その間に風呂掃除や子どもの世話をしています。5分くらいつけていますが、液がめちゃくちゃひたひたなので乾燥することはありません。

むしろこれ1枚で、顔の後、首や手足に十分行き渡る量があります。

 

セラミドやナイアシンアミドが入っているのにひかれて買ってみました。

ハーブっぽいにおいで、目に入ると結構染みます。

 

1ヶ月、1日もサボらずこのシートマスクを使ったのですが肌が少しうるおってきた気がします。

シートマスク生活は中々いいなと実感したのでしばらく続けてみようと思います。

 

おまけ:シートマスクの残り液を圧縮フェイスマスクで使い切る

これはダイソーで35個110円で売ってる圧縮フェイスマスク!

お好みの化粧水でローションパックができるしコスパの良い商品なのですが、箱の底にたっぷり残った液もこの圧縮フェイスマスクを利用してさらに気持ちよく使い切りました。

 

残り液の量にもよると思いますが、2~3回はおまけでできそうです。

 

まとめ

使い切りコスメ、といいつつスキンケアばかりになってしまいました。

現在、使いかけの日焼け止めが色々あるので、3月は意識的に使い切っていきたいです。